NHKBS「新日本風土記」放送!

NHKBS「新日本風土記」放送!

来たる2016年12月16日(金)夜9時〜10時放送は・・・

「新宿花園神社界隈〜」を中心に放送されます。

http://www.nhk.or.jp/fudoki/

 

その中で、花園神社で31年に渡り野外劇を続けている「椿組」が取り上げられます。

今年の6月の「贋・四谷怪談」の稽古風景から仕込み〜本番〜バラシを追っかけて撮影していました。

そして神社の隣「ゴールデン街」もその界隈という事で取材しています。

そこでも私が38年クラクラを営業続けている事など・・・も取り上げられています。

つまり、花園神社とゴールデン街・・・外波山文明の身辺が付いて回るというお話し・・・。

納涼祭風景やお酉さんなどの歳時記も盛りだくさんだと思います。

NHKの人気番組です。再放送も何回かあります。皆さん、是非観て下さい。そして知らない人に教えてあげて下さい。

 

image1-5 image2-4

cimg0757 cimg0767

0006-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 0100-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 0195-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 0284-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です